ダイビングライセンスは沖縄で取得しようと決めた!

私は今年海外でシュノーケリングを楽しんでいました。その地域ではシュノーケリングよりもダイビングの方が人気で、たくさんのダイバーが世界中から潜りに来ていました。私はシュノーケリングでもかなり綺麗なお魚などの生き物がたくさん見られるのに、なぜダイビングまでするのだろうと不思議でした。

その日の夜レストランである男性に出会いました。日本人の方で沖縄でダイビングライセンスが取得できるダイビングショップを経営している方でした。私がダイビングをしたことがないという話をしたところ、その方は、ファンダイビングという体験ダイビングでいいから一度やってみるべきとおすすめしてきました。

私はあまり興味がなかったのですが翌日近くの海でファンダイビングをしないかと誘われたのでやってみることにしました。初めて使用する機材は思っていたよりも重さがあり驚きました。彼にいろいろ機材の使用方法やサインなどを教えてもらいついにダイビングをすることになりました。シュノーケリングでは潜れなかったエリアまでどんどん潜っていきます。

そうすると知らなかった世界が広がっていました。私は今までこんなに綺麗なエリアを知らなかったのだと思うできるだけ早くダイビングライセンスを取得してもっといろんな海を潜ってみたいと思うようになりました。ファンダイビングが終了し彼に感想を聞かれたのでとても楽しかったという話をしました。

ダイビングライセンスを取得するのであれば、ぜひ彼に教えてもらいたいと思ったので連絡先を教えてもらいました。私は来年の夏までに沖縄でダイビングライセンスを取得する予定です。