これからダイビングを始める方はぜひ沖縄でダイビングライセンスを取得しよう!

せっかくライセンスをとったのに沖縄に行く時間が無い…

ある時期、私は猛烈に沖縄の海というものに惹かれていました。沖縄好きがこうじて、ダイビングライセンスを取得してしまったくらいです。ダイビングライセンスを取得してからというもの、休暇ができるたびに沖縄に飛び、綺麗な海に潜っていました。しかし当時はそのような夢の時間を過ごすことができたのですが、今となっては難しくなってしまいました。

というのも、週休二日、有給もシッカリ取ることができる安定した大企業から、いろいろと考えた結果忙しい安定しないベンチャー企業へと転職したのです。

自分なりにいろいろと考えた結果の転職ですので、そこには全く不満、後悔を感じていないのですが、やはり休みが不定期だと、当時あれほどいっていた沖縄にもめっきりいけなくなってしまい、ダイビングライセンスが腐っていく一方です。

自分からこの忙しい仕事に就き、それなりに毎日を充実させてはいるのですが、またあの綺麗な海に潜りたいと、たまに思ってしまいます。

沖縄の海には男を狂わす何かがあります。私は今までこのことについて多くの人に熱弁してきましたが、なかなかわかってもらえませんでした。一度自分の目で見て、また潜ってもらえればその良さ、魅力がわかってもらえると思うのですが、本州から行くにはちょっと遠すぎるため、難しいようです。

沖縄狂いの私から言わしてみれば、その遠さ、生きづらさもまた沖縄の海の魅力の一つなのではないかと思います。また沖縄の海に潜りたいなあ。

沖縄ダイビング ショップ

最新記事